2004アイドラーズ・ゲームス第4戦

 アイドラーズ・ゲームス第4戦。

 例年より、若干早めに行われた。アイドラーズ・ゲームス最終戦。ミニ・スプリント、GT1R、GT1LT、3時間耐久(Fellows)の各クラスに参加してまいりました。

 今回は、まず最初に二つお知らせがございます。
お知らせナンバー1!(ファイトクラブ風に)。GT1Rシリーズチャンピオンの期待のかかった、柴崎"全開"弓弦、参加できませんでした。よって、シリーズチャンピオンもナシ。
お知らせナンバー2!ミニは、今回ちょっとした不良部品から大事に至りまして、1周しか走行してません。よって、こっちもナシ。

 ということで、不幸な偶然の重なった二つは放置してレポート開始です。おーいえー。今日は、妙なテンションで行きますよ!

GT1LTクラス。カタマラン山田さん。予選に向かいます。車は、街乗りもできるハチロク。いつもピカピカ

GT1Rクラス。金子昌平さん。ちょっぴりニヤケつつ予選に向かいます。車は、N1仕様にワイズファクトリー製カーボンボンネットをつけたハチロクレビン。
お気づきかも知れませんが、現状、ワイズファクトリーでGT1クラスと言えば、ハチロクです。他の車もあるのですが、みんなハチロクで出てます。はい。

こちら、普段はワイズファクトリーのサポートで筑波P1400レースに参戦している、ここには書けない秘密のある岩崎さんのハチロク。GT1LTクラスにエントリーです。ちなみに、この車はワイズファクトリーで作ったものではなくて、岩崎さんが夜なべして作りました。エンジンをかけるのは2年ぶり。隣に立っているのは、岩崎さんの相棒、内田さん。体積のでかい人。

岩崎さん、金子さん、山田さん。予選アタック!(写真は山田さん。)

岩崎さん、山田さんは、タイヤの空気圧を調整しつつアタック。金子さんは、ひたすらアタック。おあたたたた。あちょー。

予選結果

ドライバー総合順位クラスタイム
岩崎興吾20GT1LT2'34.262
金子昌平22GT1R2'35.812
カタマラン山田さん24GT1LT2'39.062

カタマラン山田さん。不本意な予選結果にチーフメカ、土方さんとディスカッション中。

※カタマラン山田さんは、とても研究熱心です。

さらに車載カメラを、ハチロクマスター桜井社長にチェックしてもらってます。そして、桜井社長のアドバイスに基づいて、決勝セットを変更です。

さぁ、その結果は、次のページの決勝編で!!

※カタマラン山田さんは、とてもとても研究熱心です。

次へ>