2005アイドラーズ・ゲームス第1戦

 アイドラーズ・ゲームス第1戦。

 2005年最初のレースイベント。アイドラーズ・ゲームスに行ってきました。

 今回は、ワークスカーは持ち込まずに、それぞれナンバー付きの車両での参加です。今回のレポートは、こんな感じで追いかけていきます。

車種 参加クラス ドライバー
安留ハチロク 練習会 安留さん
GT-R 練習会 おおいずみ
ポルシェ GT2 4号機さん
AE101 GT1LT 川島さん
安留ハチロク GT1T 櫻井社長

おはようございます。
左:元GTドライバー。ご存知、柏原浩一先生。
右:(有)ワイズファクトリー代表取締役社長。櫻井幸博社長

笑顔がないのは、気温が5度くらいだから。寒いですが、とりあえず、なんか愛想を振りまいてください。

こちら、練習会参加の安留さんと、愛車のハチロク。最近、サーキット走行にはまってます。気温5度が笑顔を凍らせてます。後姿は、柴崎全開。今回は、走りません。サポート要員です。たまにはワイズファクトリーの社員っぽいこともしてみます。

車のほうは、まだまだセッティング中。

こちら、今年からGT1LTクラスに参戦の「ざ・思いっきり男」川島さん。合言葉は「余裕っすよ」。車は、ワイズファクトリーAE101。誰にでも乗りやすく、丈夫に作られたワイズファクトリーっぽい車。

川島さん。その指、ちょっと変だと思ったら、ブイじゃなくてダブリューになってますよ。え?ウィンのW?まぁ、ヴィクトリーのVと同じっちゃあ、同じですな。

でた。

4号機さんのポルシェ。文句なくカッコイイです。つくばサーキット3秒台を狙います。さささ、さんびょー?


あー。そうそう。

前の週に練習会を走ることに決めた、おおいずみのは慣れない全開をくれたら吸気ホースが抜けました。(たぶん1コーナー立ち上がった直後)。『お前はチューニングカーをなめてる。土方ちゃんに頼りすぎずにな。自分の車くらい、ときどき全開にして見ておかないと』と柏原先生。はい。おっしゃる通りです。

 しゅん。

次へ>