ポルシェ911GT3RSのテストのため、ライWANグランプリでお馴染みの栃木県しのいサーキットへ行ってまいりました。

暑くもなく、寒くもなく絶好のサーキット日和です。 このポルシェ911GT3RS、9月3日、フリー走行でテスト
10月5日 ライWANグランプリ フリークラス走行
本日、10月22日 フリー走行にて3度目の走行です。


本日のドライバーは、サーキット歴約4ヶ月の金井さん、弊社代表の櫻井です。
金井さんは先日のライWANグランプリでのベストタイムは、51秒台。
次に目指すは、50秒台!



-車輌情報-
ポルシェ 911GT3RS ノーマル
カップカー ウイング
タイヤ:TOYOタイヤ
トラクションON



2ヒート目、走行8分目で目標の50秒突破!!!

「お〜〜っ!!!」と歓喜の声をあげているスタッフ。興奮冷めやまむ、2分後、
なんと49秒台突破!! しのいサーキットベストタイムランキング(輸入車編)にランクイン!



続いて3ヒート目は弊社代表櫻井が走行。
レース経験豊富でしのいサーキット経験も多い弊社代表ですが、ポルシェでの走行はほぼ皆無。



47秒11でベストタイムランキング(輸入車編)2位にランクイン!

4ヒート目、金井さんが走行。
49秒台の次はもちろん、48秒台に入りたい!!
この頃にはライWANグランプリから履き続けているタイヤは、よい状態とは言えず・・・。



さすがに先ほどまでのように順調にタイムが上がらない様子。

一度、ピットインし、アドバイスを受け…

アタック→1周クールダウン→アタック→1周クールダウン→アタック……


出ました!




48秒899


スピン飛び出し、アルミが少しだけキズ付いてしましたが、当初の目標より遙かにベストタイムを叩き出しました!
このタイムには、弊社代表も土方メカもビックリ!

本日、最後の走行。弊社代表。
ここ数年、しのいサーキットの豊富な走行経験からタイムアップを狙っている方へのアドバイスに徹していた代表。


周囲からはこの車がどのくらいタイムが出るのかを見たい」と言われ、自身もランキング2位に入り、46秒台まであと少し!とのタイムまで来てしまった今、 長らく眠っていたレース魂が目覚め始め…


ピットレーンから爆音を響かせ、コースイン!!



車内のP-LAPがいつもの通過点より1秒半以上速いタイムが表示されており、「行ける!」と思った矢先、
痛恨のスピン!!


幸いバンパーに少々のキズ程度ですみましたが。

悔しい思いを残したままでは終わらせられない!

再度コースイン!

再スタートまでは、神経を集中させ瞑想…









5周目!見事、46秒台突入!





次回は、トラクションをOFF Newタイヤで挑めば、さらに高タイム!?!?!?


今回、ベストタイムランキングには、2位 弊社代表 櫻井 
4位 金井さんとなりました。




←← レーシングスーツが破けた!!
   …決して、不良品ではございません。ロールバーにより裂けてしまいました!

ある意味、これも高タイムの賜物です!